TGS アンチロールスプリングプラス1インチの取り付け

TGS  アンチロールスプリングプラス1インチ

中古の1インチアップスプリングです。

同時にフロントのモンローマジックキャンバーボルトも装着です。

スプリング交換作業

デリカ TGSアップサス  デリカ  アンチロールスプリングプラス1インチ

スプリング交換のみです。TGSさんのスプリングはそこまで純正と長さが変わらないのでいいです。

バネの太さは純正より太くピッチも細かいです。

TGSさんのマークも前後とも考えてマークしていそうでこだわりが感じました。

 

フロント車高  リア車高

車高はフロントは15mm,リアは20mmアップほどでした。

1インチまでは上がってはいないです。

乗り心地はノーマルな感じの柔らかさがありますので乗りやすそうです。

交換後は四輪アライメント

デリカ 四輪アライメント

四輪アライメントはフロントはマジックキャンバーで調整ができますので前後のトーとフロントのキャンバーの調整が可能になります。

リアキャンバーは左右差が少しありポジキャンバーになっています。

この高さで動きがありますのでこのキャンバーでもタイヤは問題無くきれいに減ると思います。

ただ走行の安定感はかけます。

その分はしっかりトーで補う調整をおこないます。

フロントはキャンバーを補正しトーの調整をおこないます。

これで安定感はだいぶ出たと思います。試乗でも問題無い範囲です。リアキャンバーは走行上重要になりますのでアップした分安定感がかけて乗りにくいって感じるのであればリアのキャンバーアームもオススメです。

ロールが気になる場合はまずはショック交換がオススメです。

 

デリカD:5

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 持込リフトアップサスペンション交換16000円(税別) 四輪アライメント1000円(税別)