車高調仕様の四輪アライメント

クラウン 四輪アライメント

ご友人様に取り付けをご依頼し取り付けをしていただいたそうです。

クラウンは前後のトーのみの調整になりますがこのトーでタイヤの寿命や走行性能は大きくかわります。

現状のキャンバーの数値を見ながら調整をおこないます。

フロントのキャンバーは現在1度30分で左右差はほぼ無いです。トーの数値でも内減りは少し防ぎきれません、走行性能も考え数値は調整をしますので車高調にあった数値にしっかり調整です。

リアも同じく調整をおこないます。

現状の状態が1Gでの締め付け直しをおこなっているのかがわからない為、やっていないと足回りの動きに制限がでます。TEINの良さが発揮できていない可能性もあります。試乗の感じではおこなっていないと思います。

走行距離もかなり多いので次回の作業時は必要なブッシュ交換などを考えて頂いた方が良いかもしれませんね。

最近の車の1Gでの締め直しの重要性などをお話し作業完了です。

1Gの締め直しについてはこちら

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。