リアタイヤ2本持込交換

タイヤ交換

まずタイヤ交換です。

サーキット仕様でのセッティングでご依頼を頂きました。

その前に1Gでの締め付け直しもおこないます。

1Gでの締め付け直し

1G締め付け直し

お車の方もこの状態で買われたそうで詳細はわからいそうです。

まずは1Gでの締め付け直しをおこない一度ブッシュを適正に戻します。

ただ、いつ頃車高調を組んだかなど不明なのでブッシュのヘタリがかなりきになる所です。

ブッシュを細かく点検するとよじれた後がかなりあります。

よじれた部分はどうのこうのいっても始まりませんのでしっかりまずは負荷を取り除きます。

1Gでの締め付け直し後は四輪アライメント

S2000四輪アライメント

車高調がラルグスっぽい車高調でしたがバネレートがかなりハイレートっぽい太さとピッチです。

もともとサーキット仕様に近く無いと走りは厳しいですね。

通常仕様じゃあノーマルより遅くなりそうです。

現在の数値があまりに悪すぎて参考にはなりませんので今回はS2000のOrthodoxな数値でセッティングをおこないました。

あとはタイヤの減り方やS2000の動きの変化を見て次回の四輪アライメントにつなげたいですね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 1G締め付け直し6000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)タイヤ交換別途工賃

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。