足回り交換の為四輪アライメント

レガシー

いつもご利用ありがとうございます。

今回はご自身で足回り交換をおこなっってハンドルセンターのズレが気になるそうです。

レガシーはストラットボルトがキャンバー調整機能がついているため取付方によってはハンドルセンターにズレがでてしまいます。

現状車高調車よりビルシュタインショック+ダウンサスの仕様に変更だそうです。

測定してみるとフロントのキャンバーの左右とキャスターも左右差があります。

この車両はキャスターは調整不可の車両です。色々見てみても特別な部品の変形等も見られないです。

ショックの取付部の影響なのかが現状ではわかりません。ショック自体は中古で購入をした商品だそうです。

車両の左フェンダーにも修復のあとがありますので事故が原因の可能性もあります。

キャンバーは問題無く左右差も調整できキャスター以外はすべてキレイな状態になりました。

走行してみてもキャスターの影響は感じない状態です。

どっちが原因なのかがわからないので手をつけようと思うと迷うところです。

また今後影響が出てくるようであれば対策が必要になるかもしれませんね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。