車高調仕様の四輪アライメント

MR-S

ブリッツの車高調仕様の車両でした。

街乗りメインでの走行をご希望です。

さて測定し調整ですがその前に車高調のロックシートが締め付けられていませんでした。

ご友人に取付をしていただいたそうです。

この車両は前後ストラットの車両になりますので緩みは走行や数値に影響がでてしまいます。

とりあえず仮締めはしておきましたのであとでシッカリと締め付け直しをオススメいたします。

その他ブレーキホースがなぜかタイラップ止になっています。こちらも確認した方がいいですね。

さて四輪アライメントの数値ですがブリッツの車高調はかなりサーキットよりの動きをしますのであまりタイヤのことばかり考えてもMR-Sの性能は発揮できません。

せっかくのミッドシップですある程度走れる仕様でのセッティングをおこない乗りやすさはでていると思います。

ブッシュ自体も1Gでの締め付け直しがおこなわれていない感じです。取付はしっかり行っているかはご友人様に確認してみてくださいね。

1Gでの締め直しがおこなっていないとブッシュが徐々に変形してきます。その時点で高さの変化や足回りの動きの変化がでてしまいます。そうすると四輪アライメントの数値にも影響がでてきます。

当店では1Gでの締め直しの作業のみも可能なので四輪アライメント前におこないたい方はぜひご利用ください。 1Gの締め付け直しの内容はこちら

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 四輪アライメント測定+調整10000円(税別)