RS-Rダウンサスよりノーマルスプリングに交換

純正戻し

現在RS-Rのスーパーダウンサスがついています。

乗り心地が悪すぎて乗ってられないそうです。

当店で取付をおこなっておりますがこのダウンサスはバンプをカットしたらその分車高もおちます。

なのでバネで走っているというよりはバンプラバーのゴムのちからで走っている用なものです。

通常のRS-Rのダウンサスでもそうなのでスーパーダウンなんてもっと酷いですね。

耐えきれないのでノーマルに戻しのご依頼をいただきました。

 

フロントスプリング  リアスプリング交換

ノーマル戻し完了です。

当店で取付をおこなっていますのでブッシュ部分が効いてしまうのでしっかり最初にブッシュ部分を緩めないとバネ交換ができません。

取付後はノーマル状態で1Gで締め直しをおこなえば作業完了です。

交換後の四輪アライメント

四輪アライメント

 

四輪アライメントはフロントのみですがトーとキャンバーの補正になります。

ローダウン時からの変化がありますので当然ですが数値は酷いです。

しっかりとノーマルに戻し作業完了です。

ムーヴ

またスーパーダウンとかでは無く通常の乗り心地の良いダウンサスもありますしストロークのある車高調も色々あります。

交換時は当店にご相談くださいね。

それではこの度はありがとうございます。

参考取り付け工賃 サス交換12000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。