純正サスペンション持込交換

純正サスペンション交換

ご友人様から純正の新品に近い物を譲ってもらったそうです。

現在はHKSさんの車高調で乗り心地が悪くなってきたそうなので純正に戻したしそうです。

HKSさんの車高調もかなり使われていましたので寿命でしょうかね。

純正部品の足りない物がありましたので後日その部分のみ追加で交換です。

フロント純正サスペンション交換  リア純正サスペンション交換

交換完了です。

純正戻しはすべてのブッシュを緩めてからおこないます。

締め付け直しは1Gでしっかりおこないます。

足回り交換後の試乗です。

30キロ位でかなりのブレがあります。ブレ方からタイヤの原因がありそうな感じがします。

タイヤを確認してみると左フロントのトレッド面に膨らみがあります。多分ですがタイヤの構造にあるワイヤーが切れタイヤが変形を起こしているのだと思います。

内圧が上がったり段差を乗り越えたりするとバーストする可能性もあります。

タイヤの銘柄はナンカンのタイヤになります。年式が少し古い感じなので経年劣化できれてきたのだと思います。国産では中々古くなっても最近のタイヤはない症状です。

ご自宅にタイヤホイールがあるそうで今回はとりあえずリアに付け四輪アライメントをおこないます。

交換後の四輪アライメント

ステップワゴン四輪アライメント

四輪アライメントは車高の変化で大幅に四輪アライメントがくるっていますのでキャンバーとトーを調整し作業完了です。

タイヤの凸凹感がかなりありますのですぐにでも交換をお願いし作業完了です。

 

ステップワゴン

それではこの度はありがとうございます。

参考取り付け工賃 純正サスペンション交換16000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)