TEIN FLEX Aの車高調の取付

TEIN車高調

TEINさんの車高調をノアへの取付です。

車高は全下げでの設定でご依頼をいただきました。

減衰力は推奨よりハードでの設定です。

TEINフロント車高調取付  TEINリア車高調取付

リアストローク長も調整をおこない1Gの締め付け直しも完了し取付作業完了の予定でしたがフロントは全下げするとかぶりすぎるので高さのバランスをとり調整です。

減衰力ダイアル用の内張り加工と光軸ロッドの取付

  

 

リアはロッドが長いので内張りに穴あけし加工をおこないます。これで内張りは外さずとも調整が可能です。

光軸ロッドはケンスタイルの商品です。

フロント車高  リア車高

車高はりあは指が入らないほどの車高でフロントはフロアのバランスである程度合わせていますがまだ前下がりです。この車高より下げる場合はインナーライナーの加工が必要になってきますね。

交換後は四輪アライメント

四輪アライメントはフロントは純正のキャンバー補正ボルトを装着していますのでフロントのフェンダーとの入り具合も見ながら数値を決めました。

トーも調整をおこない作業完了です。

乗り心地は減衰力を少しあげていますので固めのセッティングになりますがしっかりとした感じはあります。いままでのダウンサスより沈み込みは少なくなると思いますので車体へのタイヤヒットも無いと思います。

キャンバーを若干付けていますので内減りが乗り方によっては出る場合がございますのでタイヤは内側が要注意ですね。

 

ノア

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 TEIN車高調取付18000円(税別) 光軸ロット取付とリア内バリ加工は別途工賃 四輪アライメント10000円(税別)