ラルグス車高調の車高調整

リア車高  フロント車高

最低地上高10cmに調整です。

リアはトーションビームが加工品に交換されていますので車高は全上げで上の画像の状態です。

フロントはまだ上げられます。

これで最低地上高は10cm確保です。

タイヤ交換も同時にご依頼を頂いておりますので交換をすませ四輪アライメントです。

同時に1Gでの締め付け直しもおこないました。

四輪アライメント

ミラジーノ四輪アライメント

車高調とホイールの隙間が少ないので調整の方法を考えておこないます。

フロントはめいいっぱいストラットボルト側はおこしピロアッパーで調整です。

これでフロントのスペーサーは脱着ができます。

リアは数値を見ることしかできませんがなんとトーが-11mmほどトーアウト、酷い加工トーションビームです。これではタイヤはあっという間になくなります。

純正は捨ててしまったそうです。

今後は普通に乗れるようにしたいそうなのでトーションビームは純正への交換をオススメいました。

フロントの数値はかなりきれいになりましたがリアの数値でハンドルセンターや走りの全く安定感がないです。

今後の課題ですね。

 

 

 

ミラジーノ

 

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 車高調整1個所1500円(税別) 四輪アライメント10000円(税別) タイヤ交換別途工賃

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。