持ち込みTEIN車高調の取り付け

TEIN車高調

TEINさん人気ですね。

車高の高さは現状より1cmダウンでの設定です。

現状はエスペリアのダウンサスです。

 

フロント車高調  リアTEIN車高調

さて取り付けです。

今後はサーキットを走るそうなのでリアはストローク変更しうまくバンプが活用できそうな領域で調整いたしました。

 

減衰力ダイアル加工

減衰力は内張りをはずさず調整が可能なようにしてほしいとのことなのでトルクスレンチでできるくらいの穴を開けておきました。

サーキットと街乗りで減衰力の変更をしたいですもんね。

モンスターキャンバーシム取り付け

モンスターキャンバーシム  キャンバーシム取り付け

あまりこういったパーツは少し不安要素がありますのでオススメはしませんがサーキットでは邪魔になりそうなリアのトーも修正ができるそうです。

車高ダウンでの過大なトーインが補正可能だと説明書には書いてありました。

今回は四輪アライメントを行わず次回リジカラと同時におこないますので数値が楽しみな部品です。

 

 

フロント車高  アルトワークス

車高の高さはあまり前のめりにならない用セッティングをおこないました。

調整式スタビリンクも再調整をおこないました。

現状ではベストだと思います。

走行の感じですがアルトらしい感じはでています。

リアのスプリングの自由長が短いのでしなやかさよりは硬さがでている感じがしますがそこまで気になる感じでは無いです。

Kカーの車高調の中では足回りが動く感じがします。

アルトワークス

それではこの度はありがとうございます。

後日のリジカラと四輪アライメントお待ちいたしております。

参考取り付け工賃 持ち込み車高調取り付け14000円税別 減衰加工とスタビ調整2000円税別 リアキャンバーシム取り付け6000円税別