純正スプリング交換

純正スプリング交換

 

ミレーニアって珍しい車種ですね。

以前当店でZOOMのスプリングを取り付けさせていただきましたが四輪アライメントをおこなっておらずタイヤの偏摩耗がすごかったそうです。

今回は車高を戻すとともに四輪アライメントの調整もご依頼をいただきました。

 

フロントサスペンション交換  タイロッドエンドブーツ

ミレーニアの足回りは結構交換がしにくい車種の1つです。

前後とも国産ではあまり見ないような足回りです。

バンプラバーはZOOMのスプリングが下がりきってしまっているのでバンプタッチして砕けていました。

同時にタイロットエンドブーツの交換もおこないます。

部品の取り付けが終わった所で締め付け開始です。

1Gでの締め付け直し

1G紙面付け直し

ミレーニアはマルチリンクの用な何とも言えない足回りです。

ブッシュ部分も多くあります。

しっかりした状態にします。

足回り交換完了後は四輪アライメント

 

四輪アライメント

四輪アライメントはFF車ですが前後のトーとキャンバーの調整が可能です。

しかも外車のようにアッパーアームに調整がついていますので調整が少し大変です。

今回は基準値近くに設定をし数値はきれいな状態になりました。

何でダウンサスのときに調整をしていなく戻してももとの純正数値に戻らないだろうって思いますよね。

やはりブッシュの1Gでの締め直しやダウンサス時に調整をせずに走り車への負担を大きく与えた結果だお思います。

足回り交換時はシッカリとした数値でのるのが車にとってもいいと思います。

今回はしっかり調整ができましたので良かったです。

ミレーニア

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)