四輪アライメント

レガシィ

車の流れとハンドルセンターが気になるそうです。

少し前に中古車としご購入されたそうです。

購入店さんにも何度かお願いし調整をしてもらったそうです。

車検の通る範囲で調整をしたと言われたそうです。

さて走行してみるとハンドルセンターはズレていて車の安定感が無いです。

何をどのように調整されたのか気になりますね。

購入店は大型中古車店ですね。

測定してみるとフロントのトーはトーアウトで、キャンバーも左右差がありリアのトーは左右バラバラです。

サイドスリップを調整したにしては数値が悪いし、本当に調整したのかも微妙な感じがします。

今回は直進性がでやすいように調整をおこないます。

タイヤの外形が違うのとタイヤの磨耗状況がありますので少し気になりますが数値はバッチリな数値になりました。

調整後の試乗でも直進性は良くなりました。

タイヤも気になりますが左の前の異音も若干ですがでています。ロアアームのブッシュの亀裂もありますので次回は足回りのあたりのアップグレードをすることをオススメいたしました。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。