エスペリアダウンサスの取り付け

エスペリア

ローダウンスプリングの交換です。

エスペリアはよく車高の下がるメーカーですがヘタリが若干早いです。

フロントダウンサス装着  ブレビスダウンサス

さて取り付けです。

ストローク量が明らかに足りなくなりますのでバンプラバーは加工し取り付けをおこないます。

この型のバンプラバーはゴムなのであたると固いので乗り心地がかなり悪くなります。

1Gでの締め付け直し

1G締め直し

ブッシュの位置を適切な位置で締め直しをします。

この作業でスプリングの本来の動きが取り戻せます。

エスペリアのスプリングはやわらかいので少し柔らかさがでてしまいそうな気がします。

 

 

ブレビス リア車高  ブレビス フロント車高

車高はかなり低いです。

ダウンサスの低さではないですね。

ストロークはここまで下がると少なめですが動く位のストロークはありますので乗り心地も問題ないです。

四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントは前後のトーとキャンバーの調整が可能です。

キャンバーは内ベリが少しでも軽減できるよう設定しトーを調整し作業完了です。

タイヤが扁平なのでゴツゴツ感は多少でていますね。

ブレビスローダウン

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 持ち込みサス交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。