クスコ車高調の取り付け

クスコ車高調

ストリートZERO A の車高調の取り付けです。

前後減衰力40段調整です。

現在はHKSさんの車高調スタイルLからの交換になります。

純正部品の使うものがHKSはさんとクスコさんは違いますので純正部品もご用意が必要になります・

 

セレナ クスコ フロント車高調  セレナ クスコ リア車高調装着

車高のご希望はいままでの車高と同じとのことです。

フロントはほぼ全下げでリアは後1cmほどのダウンが可能な感じで同じ位の車高になりました。

 

セレナフロント車高 セレナリア車高

フェンダークリアランスは指1本半ほどと行ったところでしょうか?

そこまで低くはならない車高調です。

1Gでの締め付けも完了し試乗です。四輪アライメントはくるっている感じはありますが乗り心地はいいです。柔らかめの車高調では無いのですがしっかりしています。クスコさんはもともとジムカーナやレースの部品を作ってるメーカーです。メーカーのイメージを崩さずって感じですね。

取り付け後の四輪アライメント

四輪アライメントはフロントは以前も当店で足回り交換と四輪アライメントをおこなっておりその時にキャンバーボルトも装着させて頂いております。

今回もそのキャンバーボルトを使い調整をおこないました。

数値もきれいになり走行してみると直進性もでて中々いいです。

細かいギャップは若干気にはなりますがおさまりがいいので問題は無いでしょう。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 持ち込み車高調取り付け18000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

セレナ