STIスプリングとSTIラテラルリンクキットの交換

レガシィでは定番の商品になってきていますね。

スバルはSTI商品がありアフターパーツが充実していますので乗り心地に不満がある場合は好みに合わせてセットアップができるのがいいですね。

STI以外にも色々いい社外パーツもありますし

 

STIスプリング  

さて取り付けです。

この車両にSTIのスプリングはさほどダウンしません。

乗り心地は純正より若干硬めでいいと思います。

 

  STIラテラルリンクキット

STIのリンクはリアの反応がかなりよくなります。

コーナーでの安定感は抜群です。

取り付け完了には1Gでの締め付け直し

レガシィ 1G締め付け直し

 

STIリンクでリアは4箇所はピロに変わります。

その他のブッシュはあと片側アームとしては4箇所とショックの下が1箇所です。

これくらいのブッシュの量がダイレクトになりすぎず町乗りには適度な遊びがでていいのだともいます。

ブッシュ部分を1Gで締めなおすことによりピロの動きも生きてきます。

 

レガシィ フロント車高  レガシィ リア車高

車高はそこまで低くは無いです。乗り心地は純正より少しかたくなって走りやすい感じです。

四輪アライメント

レガシィ 四輪アライメント

この車両はほぼSTIのパーツがすべて付いている状態です。

数値は純正数値より若干変化させておこないました。

試乗でも気持ちよく走れました。

今後はSTIパーツであと取り付けをしていないフレキシブルドスティフナーを付けたいそうです。

剛性が上がりますね。

 

レガシィ

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 STIスプリング交換16000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)