四輪アライメント

パジェロ

タイヤ交換もご依頼頂きタイヤの摩耗の状況を確認し作業です。

前後のローテションやクロスでのローテションを行っているのでどこの付いていたタイヤが偏摩耗を起こしているのかわからないとのことです。

測定してみると

リアのキャンバーがついていてトーが片側5mmほどトーアウトでした。

原因はリアの2箇所ですね。

足回り交換はラリーアートのショックとスプリングに交換されていますので交換時に四輪アライメントを行っていないのではないでしょうかね。

調整は前後のトーとキャンバーとキャスターの調整が可能なのでフル調整です。

調整後は純正値の基準値幅でラリーアート仕様の事も考慮し調整完了です。

色々な条件でタイヤの摩耗もでてきますし安定感もかなり衰えると思います違和感がある場合はまずは確認がいいですね。

試乗では安定感もでて乗りやすいと思います。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 タイヤ交換17インチ4WD10000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。