レーシングギア ダウンサスの取り付け

RGダウンサス

RGのダウンサスの取り付けです。

ここのメーカーは他メーカーよりバネレートが高いので少し固めのセッティングが特徴ですね。

 

フロントダウンサス取り付け  リアダウンサス取り付け

バンプはストロークも考えカットで対応をしています。

それでもストロークは少なめです。

ホイールバランス調整

タイヤバランス

100キロほどで通販で買ったタイヤホイール交換をしてからハンドルのブレが気になるそうです。

バランスは全くとっていない状態でした。

測定してみるとかなり酷いのが3本1本はウエイト無しでも0でした。

しっかり調整し取り付けです。

 

 

リア車高 フロント車高

車高はフロアは平行な感じですがフェンダークリアランスはフロントがかなり広めです。

乗り心地は少し硬めな感じでした。ホイールがかなり重たいので腰下が重く感じます。

 

四輪アライメント

タント 四輪アライメント

フロントのキャンバーとトーの調整をおこないます。

この調整で走りも格段と良くなります。

 

タント

デイトナのホイールは鉄ホイールでナットの部分が弱いので上手に締めないとトルクがバラバラになります。

それだけでもハンドルのブレにつながります。

これでハンドルのブレがでなくなるといいですね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 足回り交換12000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。