持込RS-R車高調取り付け

RS-R車高調

中古ですが見た目はきれいです。

必要部品もご用意頂き取り付け開始です。

フロントのスプリングのハイトが説明書と異なっていますのでバネレートとハイトの変更も前の車高調の持ち主がおこなったのでしょうかね。詳細は不明ですが・・・・・

中古は付けてみるまでわかりませんからね。

RS-R車高調フロント取り付け  RS-Rリア取り付け

取り付けは問題無く完了です。

減衰力は中間で設定しましたがリアの突き上げが酷すぎるのでもう一度調整し直しました。

車高調取り付け後は1G締め付け直し

1G締め付け直し

交換後はしっかり全箇所の締め直しをおこないます。

50プリウスは1Gの個所も多くなり締め付けしにくい部分も多いのでなれるまでは時間がかかります。

乗り心地の変化の多い車種ですね。この作業でかなりの乗り心地の改善が望めます。

リア車高  フロント車高

車高は指1本半ほどにフェンダーとの隙間を基準にフロアのバランスと前後バランスをあわせ車高もバッチリです。

車高調交換後は四輪アライメント

四輪アライメント

50プリウスからはリアのトーの調整も可能です。

現状の数値で2度ほどのキャンバーです。多分内ベリが若干はでそうです。

フロントのキャンバーと前後のトーの調整をおこない少しでも内ベリ緩和できるように調整し作業完了です。

試乗での乗り心地ですがリアのハネはおさまりましたが乗り心地は細かい段差は揺れがあり、コーナーでのロールは大きめです。19インチのホイールでのコツコツ感もありそうです。

中古ですが異音等もないのでよかったですね。

 

50プリウス

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 車高調取り付け工賃18000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)