プローバ中古のダウンサスの持込交換

プローバダウンサス

ビルシュタインに組むとBTSキットに見えてしまうバネですね。

フロント取り付け  リア取り付け

プローバーはスバル系ではメジャーなメーカーですね。

見えますね。BTSキットに・・・・

1G締め

交換後は1Gの締め付けです。

リアのアッパーアームのネジがむちゃくちゃ固く緩めるの一苦労でした。

何とか緩み無事1Gでの締め付けをおこなうことができました。

この作業で乗り心地が変わってしまいますのでしっかりおこないたい作業の1つです。

 

 

リア車高  フロント車高

車高はおもったよりおちていると思います。

走行の感じは少しやわらかい感じがしますがインプレッサでは無いので街乗り重視の設定なんでしょうね。

交換後の四輪アライメント

四輪アライメント

足回りの動きからそこまでキャンバーも必要はなさそうなので今回は街乗りベースのセッティングでおこないました。

直進性を重視で調整もおこないました。試乗でもピッシリ走ります。

コーナーリング性能をとなるとやはり車高調などに次回は交換ですかね。

車高調は必ず新品をご購入しましょうね。

 

レガシー

今回石川県よりご来店ありがとうございます。

行きはゆっくり5時間かかったそうです。

遠方ですがご来店ありがとうございます。

また何かございましたらご利用お待ちいたしております。

参考取り付け工賃 サス交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。