持込車高調の取り付け

ゼロレーシング

ゼロレーシングと言うメーカーの車高調だそうです。

始めて取り付けします。

 

フロント車高調  リア車高調

取り付けです。

説明書は汎用の説明書のみでしたのでまず締め付け等を確認しそのままつけてみます。

そのままですと高さは純正並の高さです。

今回は指2本のフェンダークリアランスの設定のご依頼をいただきましたので調整します。

減衰力は15段調整の商品です。

リアショックとトーションビームのクリアランスが1mmもないくらいしか空きが無いので異音が出るようであれば対策が必要になりますね。

 

フロント車高  リア車高

車高は指2本ほどのクリアランスです。

フロア自体の水平もありあますのでフロントの方がほんの少し高いです。

四輪アライメント前の走行なのでめちゃ走りにくいです。

交換後の四輪アライメント

四輪アライメント

試乗で感じた数値はフロントのトーアウトですね。足回り交換のみではまともに乗れませんね。

しっかりと調整をしていきます。

フロントキャンバーがもともと基準値がこの車両はネガに50分ほどですがこの車高調は前回にねかせて30分です。

車高調の硬さから言うと走りはイマイチになってしまいます。

街乗り程度でしたら問題無いとは思いますがタイヤの外減りはでる可能性はありますね。

キャンバーボルトと言う方法もありますので今後様子をみて決めてくださいね。

ウイッシュ

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 足回り交換18000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。