サスペンション1G締め

エルグランド1G締め

足回り交換はご自身でご交換なされたそです。

TEINさんのストリートベイシスですね。

1Gはご自身では無理だったそうです。

さてこの車両はリアはマルチリンクでフロントはストラット形状で横向きのブッシュです。

リアは18個所フロントは4個所です。多いですね。

コレだけフルブッシュですからリアは1Gで締め直しをおこなうと車高が約1cmのダウンになりました。

現状前下がり(フロア)の設定だったので今回はこのまま四輪アライメントです。

四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントは前後のキャンバーとトーの調整です。

リアはカムでの調整になりますがもともと3度30分ほどのキャンバーは2度30分ほどのキャンバーになりました。トーもかなりの狂いがありましたので補正をおこないました。

フロントも同じくキャンバーが2度30分ほどネガでしたので調整後は1度50分ほどです。

これでもまだ前後内減りはでてしまいそうです。

エルグランドは車重がかなりありますのでタイヤへの負担も大きくなります。あまりにタイヤの減りが速いようであれば

様子を見てフロントはキャンバーボルト、リアはキャンバー加工カムなどの取り付けをオススメいたします。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 1G締め直し6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。