車高調の取付

ブリッツ車高調

中古の車高調です。程度がイマイチな感じです。

リアのショックですが左右で何故か長さが違い送られてきています。

案の定ショックの長さが調整できません。

ブラケットを固定し何とか回し外しましたが片側は奥まで入りません。ロックシートも変形していますので歪があるのではないでしょうか?この状態では長すぎて取付ができませんので今回はリアショックは純正でいきます。

ブリッツはもともとバネが長いのでノーマルショックでも遊ばず装着ができます。

 

フロント取付  リア取付

フロントもロックシートとブラケットの間に入っている緩み止のスペーサーも割れています。

見れる範囲で直し装着完了です。

1Gの締め直しももちろんしっかりおこなっています。

交換後は四輪アライメント

四輪アライメント

ブリッツの車高調はフロントのキャンバーが大きく調整できますので四輪アライメントをおこなわないと数値は酷くタイヤの酷使は間違え無しです。

しっかり調整をおこないます。

今回は現状車高調ですがかなり柔らかさがありますので数値も車両の状態に合わせてセッティングです。

 

 

 

リア車高  ヴェルファイア

車高の高さは指1本ほどのフェンダークリアランスに設定です。

 

ヴェルファイア

 

交換後の試乗ですが異音は無い状態です。少し柔らかさは感じますが問題はなさそうです。

ロックシートが緩まないか点検は最初のうちは必要だと思います。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃の車高調取付18000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)