KYB NEW SRとエスペリアスプリングの交換

KYBショック交換

ショックとスプリングの交換と純正部品も同時に交換です。

走行距離や年式が古い車種は交換がオススメです。

 

KYBショック交換  リア足回り交換

前後のショックとスプリングの交換完了です。

車高がさほどおちないスプリングみたいです。

バンプは代替えで商品の形が違いますのでストローク長を見てカットしました。

エスペリアは1年後車高の変化がかなりあるかも知れませんのであまり車高が変化するようであればもう一度四輪アライメントをおこなうかスプリングメーカーを変えるか考えられると良いと思います。

同時に持込タイヤ交換

タイヤ交換

タイヤ交換も同時にご依頼をいただきました。

 

車高  リア車高

車高はそこまで低く無い車高で乗り心地もいいです。クリアランスがありますのでストローク長も十分です。

交換後の四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントはフロントのキャンバーとトーの調整です。

キャンバーは左右差をあわせトーの調整になりますが現在トーは10mm以上のトーアウト軽自動車の足回り交換後は必ず四輪アライメントが同時でおこなうべきですね。

 

ムーヴ

試乗でも新しい足回りって感じでしっかりしていますので運転が楽しくなると思います。

そして

差し入れ

差し入れありがとうございます。

夜が楽しみです。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 持込サス交換12000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別) 持込タイヤ交換