玄武ブロックキット

玄武

玄武のブロックキットは作りがいいですね。

Uボルトの幅も完璧です。

玄武ブロック  玄武

現在も玄武ですが更に大きいブロックキットに交換です。

バッファプレートが取付してありましたが取り外しのご依頼も同時にいただきました。

交換後の四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントは以前よりおこなっておりますが右流れが気になるお車でした。

今回はブロックを変えフロントの車高の変更をおこないました。

前回もどうして右流れが起きているのかわからずでした。

数値を変化させれば多少の流れは止まりますがそれをおこなうとタイヤの偏摩耗や左右のバランスに問題がでます。

しっかり理由がしりたかったのですがわからずでした。

今回フロントの車高調整の為左右差のあったトーションバーボルトの左右差をあわせ車高をあわせ気になる所に変化を加え四輪アライメントを実施いたしました。

走行してみると右流れもおさまり直進性もでました。トーションバーの締め上げの問題だったのでしょうか。そもそも締め上げても車高の変化がかなり少ない感じのトーションバーになっていました。

トーションバーは現在RIM製でしたので玄武さんのものに交換されるのも良いかと思います。

また何かございましたらご利用お待ちいたしております。

参考取り付け工賃 足回り交換14000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)