タイヤ交換後1Gの締め直し

タイヤ交換 マークX1G締め直し

 

内外入れ替えとフロントタイヤ新品に交換バランスの作業をまずおこないそのまま1Gでの締め直しをおこないます。

さて準備にナットを緩めようと下回りを見るとスタビのナットがついていないです。

車両ご購入時に車高調を入れているそうでそれ以外は何も触っていないそうです。

カチャカチャ音がでていたそです。

その他ロアアームの根本のナットも緩いです。

全体的に足回り交換時に必要最低限取り外したと思われる場所はすべて緩いのでトルクが弱かったのでしょうね。再使用しているナットだと思いますので締付けトルクはもう少し高めが良いと思います。

スタビは違うナットで締め付けて置きました。

ナットの緩みは当店でも絶対に無いとはいえません。車両のネジの状態だったりその時の湿度だったりでうまくトルクがかからない場合もあったりします。

さて今回は1Gの締め直しで全箇所ナットを緩め締め直しをおこないます。

足回り交換から少し経っているそうなのでブッシュの状態が少しきになります。

車高は2mm程度下がりました。

1G締め直し後の四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントは前後のトーの調整になります。

リアキャンバーはさほど悪く無いですがフロントのキャンバーが少し多いので内ベリは避けられないです。

今までよりは改善はされていると思います。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらご利用お待ちいたしております。

参考取り付け工賃 1G締め直し6000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)