TEINハイテク取付

TEIN ハイテク

フォレスタにスプリング交換です。

TEINさんは説明書がありますので説明書通りのバンプカットをおこないます。

ハイテクスプリング交換  ハイテクリア取り付け

取付完了です。

リアはショックに向きがありますので間違えないように取り付けをおこないます。

ちなみに整備書には向きは無いと以前お客様がディーラーで言われたそうです。

でもいつも見る向きでノーマル車が逆向きについているのを見たことがないです。

交換後は1Gの締め直し

1G締め直し

1Gでの締め直しです。

前後ともいロアアームやアッパーアームなど全てのアームのブッシュ部分を締め直しします。

これでシッカリとした足回りの動きになります。

 

フロント車高  リア車高

車高は前が40mmリアが45mmのダウンでした。

乗り心地はいいとお思います。適度な固さもありますし乗りやすさがあります。

交換後の四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントは前後のトーとフロントのキャンバーの調整になります。

数値的には走りやすい数値で設定できたと思います。

 

 

フォレスタ 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらご利用お待ちいたしております。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。