HKSマックスⅣ GT車高調の取り付け

HKS車高調

スタビリンクまでセットの商品ですね。

HKSはスポーツ走行よりの車高調なので少し固めのセッティングが好みの方にはオススメですね。

スポーツ走行における操作性とストリートでの乗り心地をブラッシュアップした新世代スポーツサスペンション
ストリートでの快適性やスタイリッシュ性を追求した商品になりますが、走りの性能も充分備えています。
普段の足がメインで、疲れない様出来るだけ快適に、同乗者への気遣いはしたくない、ギャップに気遣いはしたくない方やローダウンを追及される方にお薦めのサスペンションキットです。

 

リアHKS車高調  フロントHKS車高調

取り付けはメーカー推奨のでの取り付けです。

スタンリンクも定量ショート化されたものが付属されています。

減衰力も推奨です。

車高調取り付け後は1Gでの締め直し

1G締め直し

1Gでの締め直しをおこない作業完了です。

ちなみにブッシュの数はフロント4か所リア16か所です。ピロ部分は除く

 

リア車高  フロント車高

車高はフェンダーとタイヤのクリアランスは前の法が高いですがフロアは平行な設定です。

トラクション対策ですかね。

 

交換後は四輪アライメント

四輪アライメント

HKSさんの車高調は固めでしなやかな感じでこの車両はスタビリンクも変わっていますのでロールの感じも若干遅めなので数値はできるだけ車高調に合わせ気持ちよく走れるよう調整を施しました。

 

走られる場所にもよりますがワインディングなら気持ちよく走れると思います。

WRX VAB

それではこの度はありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。

参考工賃 持ち込み車高調取り付け18000円税別 四輪アライメント10000円税別