KYBのNEWSRのショック交換

KYB NEWSR

走行距離が10万キロを超えたそうでリフレッシュ交換です。

 

KYBショック  リアKYBショック

交換時右フロントのショックのロッドが曲がっていました。

お客様自体は事故を起こしたことは無いそうです。

事故歴にならない事故もありますので

中古での車両ご購入をかなり前にしたそうでうが事故歴は無いそうです。

 

リアロアアームバー取り付け

クスコ  クスコ

クスコさんのロアアームバーも取り付けです。

WRX等はこのメンバーのブレスバーは標準装備なので効果はありそうな気がします。

交換後の1G締め直し

1G締め直し

足回り交換時は1Gの締め直しを全箇所おこないます。

この作業がスプリングの交換より時間がかかる気がします。

足回り交換時にタイヤを確認していると内側がワイヤーが見えていました。

急遽ですが当店にあった中古のタイヤの交換の追加依頼もいただき交換をおこないました。

 

タイヤ偏摩耗

1年ほど前に交換したそうですが・・・車両に問題があるのかな。

足回り交換後は四輪アライメント

GP7インプレッサ四輪アライメント

四輪アライメントの測定です。

数値はかなり酷い数値になっています。ショック交換ででる数値ではないですね。

右のキャスターの数値もおかしいのでロッドの曲がりも説明が付きます。

つまり

 

足回りはぶつけていますね。修復してなければ修復歴も無いってことでしょうね。

酷い気もしますが中古で車両のご購入の場合はやはり四輪アライメントは実施し車両の足回りを確認して見るのがいいと思いますね。

早ければ購入店にも説明できますし

 

四輪アライメント

今回は四輪アライメントで数値もキャスター以外はきれいになりました。

ショックのオイル漏れも無くなり若干ですが車両は右流れがあります。

ご来店時は結構流れましたがおさまってはいますね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)