TEINストリートアドバンスZの取り付け

TEIN車高調

純正アッパーはNB用に変更し取り付けです。

車高の高さは指定で減衰力中間での設定です。

 

フロント車高調  TEIN車高調

取り付け完了です。

1Gでのブッシュも全箇所締め直しをおこなっていますが写真を撮り忘れてしまいました。

 

フロント車高  リア車高

車高はメーカー推奨より下がっている設定になっています。

フルタップでないタイプはメーカー推奨で乗るのが一番良いのです。

ブッシュを緩めた状態で揺すっても締めた状態で揺すっても変化がいつもより少ない感じがします。

ブッシュ類もリフレッシュが必要な時期に来ている可能性はあります。

試乗をしてみると現在減衰力中間ですがショックのおさまりがあまりにもなさすぎでNGです。

減衰力を最大にして乗ってみるとまだしっくりとはきます。それでも少し柔らかさがあります。

四輪アライメントの数値もかなりくるっていそうなのできれいには走れませんね。

交換後の四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントは全箇所の調整が可能です。

今回の足回りの動きからして数値も中々決めづらいものがあります。

もともと街乗り用の車高調なのでサーキットは考えて無いタイプだと思いますので動きもよく動き純正のような動きなので数値は純正数値に少し手を加えての設定で調整をおこないました。

柔らかさはショックもありますがブッシュ類もだいぶリフレッシュが必要な状態になっています。

そこら辺を改善できればより車高調も行きてくると思います。

その他リアのキャンバーとトーの調整用カムが変形しているため次回の調整時は新品への交換をオススメさせていただきました。

ロードスター

この型のロードスターもメンテ次第で随分乗り心地が変わってくると思いますので今後のリフレッシュでの車両の変化が楽しみな1台ではあります。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 車高調取り付け工賃18000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)