KYBのローファースポーツキットの取り付け

デミオにKYBのローファーキットの減衰力付きのモデルです。

納期がかなり遅れていてやっときたそうです。

 

 

フロントKYBサス  リアKYBサスペンション

 

さて取り付けです。

リアのショックのダイアルの向きが左右で指定がありますので間違えずにおこない取り付けは1Gでしっかりと締め直しをおこないます。

 

光軸調整ロッド

光軸ロッドも同時に取り付けです。

長さは純正の位置と同じ位になるように設定をします。

 

 

フロント車高  リア車高

車高はそこまでおちてはいませんがもともとフェンダーとタイヤのクリアランスが多い車両なのでこの位のダウン量でも引き締まりますね。

乗り心地ですが柔らかさを感じます。

デミオはもともとスポーツカーでは無いのでコンセプトが違うのかもしれませんね。

取り付け後の四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントはフロントのトーとフロントのキャンバーの調整になります。

フロントのキャンバーは左右差をあわせトーを調整し作業完了です。

乗り心地は悪くないのですがもう少し固さがあってもいい感じです。

リアは減衰力調整付きなので色々試してみるのもいいと思います。

 

 

デミオ

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。