四輪アライメント

リーフ 四輪アライメント

ご来店時異音が気になるということで足回りのチェックをおこないましたが取付の緩みは見られませんでした。

気になった所はリアゲートのダンパーのネジがゆるんでいることリアスポイラーのネジがゆるんでいる事です。

異音も上の方より聞こえていましたのでこの音も1つの原因ですね。

リアは鈑金を行っているそうなので締め付け不良か、もしくは再使用のネジなので緩みがでたかですね。

緩みがまた出るようであればボルトナット交換が必要ですね。もしくはロックタイトですが10mmのネジに使うのはオススメしません。

さて1Gの締め直しをおこないその後四輪アライメントです。

現在リアはキャンバープレートで3度のキャンバーとフロントもそれに合わせキャンバーが付けてありトーはトーアウトになっていました。

雨の日にかなり怖いとおっしゃっていました。当然ですね。接地面積もかなり少なくトーの開き車高調でタイヤはコンフォートです。

今回はリアのキャンバープレートは調整不可なのでそのままですがフロントはシッカリできるようにセッティングです。車高調なので現状の燃費向上の為のタイヤはオススメはできませんが出来る限り走りやす状態にセッティングをし作業完了です。

リーフはかなりよく走るお車です。(3リッタークラスの速さはあるんじゃないでしょうか。)しっかりとしたセッティングで乗ることをオススメいたしました。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 1G締め直し3000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別) 点検費用別途