四輪アライメント

GP5

以前はシルビアでご来店頂いておられましたが車が盗難にあってフィットハイブリッドに乗り換えをされたそうです。

車高調はオートバックスで装着済みだそうです。

四輪アライメントはおこなっていないのでしょうがないですが1200キロほどでタイヤの内側がなくなっていました。

今回はローテーションをおこない四輪アライメントを実施します。

測定してみるとキャンバーはポジでトーは20mm以上のトーアウトです。

この数値ではタイヤはあっという間ですね。

今回はフロントのキャンバーを車高調の仕様に合わせてトーを修正します。

これでかなりの乗りやすさと安定感がでます。

キャンバー角の違いでタイヤの減り方も左右で全然番うタイヤが現在リアについていますので車両が若干右流れがでている感じがします。

原因はタイヤかもしくは足回り交換時に1Gでの締め直しができていないとか色々あるのでまずは酷い片減りのタイヤから直していくのがよいでしょうね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 タイヤローテーション2000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。