四輪アライメント

足回り交換の異音が気になるそうで四輪アライメント前に点検修理です。

まずフロントの足回りを点検していきます。

するとアンダーカバーの中に変な鉄の棒がおちています。前回りを鈑金しているらしくその時に使った工具でしょうかね。フレームを引っ張る時に使った用な工具でした。

車高調はロックシートが一枚外され全下げになっていますがロックがされていない為ガタがありましたので締め直しをし、ブレーキにも異音がありますがパットが何処かの新品に変えられていてその新品の大きさがローターに合っていないです。面取りもしましたがそんなレベルではない感じです。

ある程度の事を行い走行するとガタガタ音はなくなった気がしますがブレーキは相変わらず異音がでています。こちらはローターとパットの交換をオススメいたします。

中古で購入の車両だそうですがそのまま乗っていたらと思うと怖いものがありますね。

大まかな修理が終わった所で四輪アライメントです。

四輪アライメントはキャンバーの左右差がかなりあります。

車高調でキャンバー調整機能がありますので調整を行いトーを調整ハンドルセンター修正と作業を行いました。

数値をきれいになり乗りやすさもでたと思います。

車高調の寿命ももうそろそろな感じがします。

また何かございましたらご利用お待ちいたしております。

ありがとうございます。

参考取り付け工賃 修理3000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)