ダウンサス持ち込み交換

RS-Rハーフダウンサス

業者様よりご依頼です。

RS-Rののハーフダウンスの取り付けです。

もともとフロントの車高が高く感じるクラウンなので平行に見えるようになりますね。

 

フロントダウンサス取り付け  リアダウンサス取り付け

装着完了です。リアのインナーガバーの砂がおちてしまいますのでリアのスプリングが新品でないみたいですがシッカリ交換をおこなっています。今日も砂まみれになりました。

ブッシュ部分を全箇所開放し1Gの締め直し作業をおこないます。

各部ブッシュの1G締め直し作業

ハーフダウンはダウン量が少ないですが少しでもブッシュの問題で乗り心地が悪くならないようにおこないます。

この作業で乗り心地はスプリングの変化で変わってきますね。

リア車高  

車高はフロントはおちていますがリアはほとんどおちていない感じです。

1Gでの締め直しをおこなわなかったら上がっているかもしれませんね。

クラウンはよくこのメーカーのフロントだけの取り付けをする人がいましたがそういう事なんでしょうね。

見た目は前下がりですがフロントのクリアランスが気になる方はいいと思います。

交換後の四輪アライメント

クラウン 四輪アライメント

数値を見てもリアの変化が少ないのがわかります。

キャンバーもほぼ基準値位でした。

フロントは車高が下がっていますのでキャンバーはついています。

調整可能個所は前後のトーのみになりますのでしっかり調整し作業完了です。

クラウン

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 サス交換工賃16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)