エルシュポルト車高調の持ち込み交換

エルシュポルト

車高の高さはフェンダーとタイヤのクリアランスが指1本で調整のご依頼です。

エルシュポルトの車高調のリアは毎回車高調をばらさないと調整が出来ないので少し調整は時間がかかります。

フロント取り付け  リア取り付け

リアはほぼ全上げで(写真は調整前)調整をして指1本のクリアランスが確保できました。

交換後は1Gでの締め直しをおこないます。

1G締め直し作業

1G締め直し

この状態でブッシュの締め直しとストロークの確認をおこないます。

皆さんに良くストロークの確認はどうやるのって聞かれます。当店ではこの用なやり方で出来ますが通常はこの状態は作ることができません。その場合はロッドにタイラップを巻、確認して見るといいですよ・。

 

リア車高  フロント車高

車高は指1本です。同時にタイヤ交換もご依頼をいただきました。

タイヤが中古なので車両の流れ等に繋がらなければいいのですが。

交換後の四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントはフロントのキャンバーと前後のトーの調整です。

数値的には問題無いのですがリアのトーのカムは次回の調整の場合は交換をオススメいたします。

 

レガシィ

車高調が中古で少しショックの弱さを感じます。

中古の場合はOILの漏れ等も出てくる場合もございますので今後のチェックが必要ですね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 足回り交換18000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)