フロントリジカラ持ち込み取り付け

リジカラ リジカラ取り付け

MINIにリジカラの取り付けを施工いたしました。

特別苦労な部分も無く取り付け完了です。

リジカラ装着後の四輪アライメント

ミニ・クラブマン

走行距離3000キロの新車です。

リジカラ装着をおこなったということで四輪アライメントの実施のご依頼をいただきました。

リジカラを付けたのはフロントなのですがリアの数値がかなり酷いです。

キャンバーもトーも基準値から外れトーに限ってはかなりの左右差がありました。

お客様もコーナーでの感じに不満があるそうです。

今回は一度基準値にしっかり調整しタイヤの減り方を見て今後の数値を決めていくのがいいかと思います。

新車でノーマルなのに何で今後のタイヤの減り方って思う方も多いと思いますが国産車と違い外車は走りやすい用に作っている車両が多いのでリアだけがかなり早く減るとかフロントお内べりが出るとか国産車にくらべてタイヤへの負担が多い車両が多いと思います。

どちらがいいのかは分かりませんが気持ちよく走りたい、燃費をきにしたい、トータルバランス、など車種により考え方も様々なんでしょう。

今回はクラブマンで通常のミニとも車重も違えば長さも違いますのでトーの数値やキャンバーの数値がどの程度なのか見極めづらいのです。

しかし新車の左右差国産車ならありえないかもしれませんね。

そして

差し入れ

素敵な差し入れありがとうございます。

後で美味しくいただきます。

 

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 リジカラフロントのみ取り付け10000円(税別)四輪アライメント15000円(税別)

 

 

差し入れ