村上モータスのスプリングの持ち込み取り

村上モータース

ダウンサスとショートスタビリンクの取り付けです。

純正と比べてかなり短いと言うより短すぎるスタビリンクです。

 

フロントサスペンション交換  フロントスプリング交換

さて取り付けです。

ビルシュタインベースにこのスプリングですと少し固めと言うか純正がマイルドになったような足回りになります。

スタビリンクは短すぎるので取り付けは1Gの締め付けでロアアームが上がっている状態で取り付けをおこないました。

1Gでの締め直し

スタビリンク1G締め直し

 

ロードスターでは全く別車に感じるぐらい乗り心地の変化がでる作業です。

最近のメーカーは1G締め直しの作業を説明書等に書いていますね。

 

 

リア車高  フロント車高

車高は先日のRマジックさんの物より1.5cmほど高いです。

ストロークはバンプを的適量カットしていますので問題無いです。

ダウンサス装着後は四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントの作業です。

先程の試乗では四輪アライメントが狂っているので安定感にかけた走行しかできませんでした。

今回もいつも同様当店の仕様での調整です。

調整後はぴっしり感がかなりあります。

ビルシュタインに村上モータースさんのスプリングはマッチングが良さそうです。

スポーツ走行って言うよりは街乗りに近い感じですね。

これがビルシュタインベースで無い足回りだと、とかなり柔らかいので高速域での乗り心地を考えるのなら違うバネの方がいいかもしれませんね。

ロードスター

 

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円税別 四輪アライメント10000円税別