86後期の四輪アライメント

86

後期型は車高が低くても車検OKなのでディーラーさん仕上げの車両ですが低いです。

クスコさんの車高調が入っていますがメーカー基準値だそうです。

86専門店見たいなディーラーさんでの作業と言う事で四輪アライメントも実施しているそうです。

キャンバーはフェンダーの干渉があるかもしれないから1度位にしておきましたと車をもらったそうですが数値は1度40分です。タイヤも街乗りタイヤなのでこのキャンバー角ではタイヤの摩耗が早すぎです。

前後のトーとフロントのキャンバーを調整し現在のタイヤにあった数値に調整をおこないました。

リアのキャンバーがかなり付いていますので内べりが気になりますのでロアアーム等のお話をさせていただきました。

作業はディーラーさんがおこないますので車検や構造変更の件もありますのでご相談をしてみてください。

後足回り交換時は必ず1Gでブッシュ部分を締め付けるよう86専門のディーラーさんにいっておいてくださいね。この車高までおとしておこなわないなんてありえませんから

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。