エスペリア サス+リーフセットの交換

エスペリア

いつも色々なお車でご利用ありがとうございます。

フロントのスプリングとリアのリーフの交換です。

バモスはリーフなので通常のスプリング交換よりは時間がかかります。

 

フロントスプリング交換  リアリーフ交換

バンプラバーまでのフルセットでの交換です。

リアリーフの交換はバモス久しぶりです。

リーフのスリーブの打ち替えに時間がかかりました。グリスアップもおこない取り付けをおこないました。

作業時間はここまででおおよそ1時間ちょっとかかりました。

フロント車高  リア車高

さて車高です。エスペリアで現状この車高までおちています。エスペリアは徐々に車高が下がってくるので今後フェンダーへの干渉は気になります。

交換後の四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントはフロントのトーの調整になります。

現状10mm以上のトーアウトになっていますので修正せずに乗っているとすぐタイヤが偏摩耗してしまいます。

その他の数値は特別悪い数値はでておりませんので問題ないです。

乗り心地は少し突き上げはありますが問題無いレベルです。

バモス

いつも三重県松坂市よりご来店ありがとうございます。

ホイールのカラーが目立ちますね。

そして差し入れありがとうございます。

差し入れ

すでにブログ更新時には2本のんでます。

また何かございましたらよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 サス+リーフ交換16000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。