純正ショックとダウンサスの取り付け

純正足回り

お持込で純正ショックとスプリングの交換です。

ダウンサスは組み込み済みでしたがアッパーの角度が違いのでもう一度組み直しし確認もし取り付けを行います。

 

リアサスペンション交換  フロントサスペンション交換

お持込の商品には問題は無いのですが車両の錆びがかなりあり錆びの上からパスター(シャシブラック)がふかれているので工具をかけるのみ工具が入りづらいです。

足回り交換後は1Gでの締め直し

1G締め直し

定番の作業ですが重要な作業です。

ホンダ車はすごいブッシュの数なのでこの作業の方が足回り交換より時間がかかります。

しかもネジに工具がかかりずらい。

ネジの部分をワイヤーブラシで削ったりしながら何とか全箇所完了です。

ボルトは回ったので固着は今のところなさそうです。

固着があるとその部分は正確にブッシュが動かなくなりますからね。

 

フロント車高  リア車高

車高はそこまで低くない感じです。どこのスプリングだったんだろう。モディーロか無限かなあ??

 

 

四輪アライメント

交換後の四輪アライメントです。

車高はそこまで低くなくてもこの車両はリアのキャンバーがかなり付きます。

現状3度ほど付いていますので内べりがでると思います。

内べりが気になる場合はリアアームも交換をおすすめいたします。

 

 

アコード

ホイールも同時にお取り付けをいたしましたので見た目がガラっとご来店時とは変わりましたね。

また何かございましたらご利用お待ちいたしております。

参考取り付け工賃 サスペンション交換 16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)