アイバッハスプリング取り付け

アイバッハ

アイバッハのスプリングの持ち込み交換です。

外車では圧倒的人気のスプリングですね。

ダウン量はさほどですがシッカリとしたバネです。

フロントスプリング交換  リアスプリング交換

さて取り付けです。

バンプは通常のままですとタッチしてしまいますのでカットで対応をします。

リアは通常のトーションビームの足回りですね。フロントはストラットです。

同時に1Gでの締め直しをおこないアームの動きを通常に戻します。

アイバッハフロント車高  アイバッハリア車高

車高はフェンダークリアランスが指2本ほどです。おもったよりおちました。

取り付け後の四輪アライメント

四輪アライメント

国産車同様足回り交換後は四輪アライメントです。

数値はローダウンするとくるっていますね。

この方はトーションビームですが取り付け部がブラケット形状になっていますのでトーを調整するためのシムなんて必要ないです。ブラケット部分で調整し左右差をあわせていきます。

スラスト角が変わるとフロントのトーに影響がでますのでキャンバーとトーを調整していきます。

数値は左右差も無くきれいな状態になりました。

さて試乗です。当然ですがまっすぐ走ります。

この車両は良く車が流れるといった症状があるみたいですが当店では今のところそのような症状になったことが無いです。そのような症状の場合どんな数値かブッシュ等はどのようになっているのか、または足回り交換後のブッシュの動きはなど確認が必要ですね。

 

 

 

ルーテシア4

ではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 足回り交換25000円(税別) 四輪アライメント15000円(税別)