アズーロ車高調の取り付け

アズーロ

さて車高調の取り付けです。

このメーカーの車高調は汎用みたいな車高調なので取り付け後の調整で乗り心地もかなり変わってくる車高調です。

 

フロント取り付け  リア取り付け

さてまずフロントです。スタビのブラケットは溶接では無く車高調のネジの部分についていて高さが調整できるようになっています。

調整はできるのはいいのですがこの部分につけて、もしゆるんだらかなり危険です。国産メーカーがこのような方法をしないのがわかりますね。

リアは初期設定での出荷が無いのでストローク量の変更等をシッカリおこなう必要があります。

 

VOXYフトント車高  VOXY

さて車高はご希望の車高に調整を行いました。

マフラーが変わっていましたが低くなってしまうので純正に戻す作業もご依頼をいただきました。

交換後の四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントはフロントのキャンバーとトーの調整が可能です。

フロントキャンバーはかなりの長穴とピロアッパー調整式の仕様になっています。

あらゆるものが付いているのはいいのですがツメが甘い商品です。

この場合、アッパー側での調整か長穴での調整かになるのですが車高が結構低いのでタイヤの沈み込み時の入り方で今回は調整をおこないました。

 

 

ヴォクシー

乗り心地は少しくコツコツ感がでますがそこまで悪い乗り心地では無いです。

問題はスタビリンクです。

お客様に運行前点検をお願いし作業完了です。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 車高調取り付け工賃18000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)