リアアッパーゴム

当店では無いのですが他店さんで取り付けをおこなったそうですがリアスプリングのズレとアッパーのゴムがハマっていないそうなので点検して取り付け直してほしいとご依頼をいただきました。

最初そのお店さんで直してもらえばいいのにって思いましたがもう直してもらってコレっていませました。

直す前はバネの下側はショックからはずれた状態で上のゴムも酷い状態だったそうです。

もうそのお店では無理と判断されたそうです。

さて修理です。バネの始まりの位置はズレはありますがこの位でしたら実際は許容範囲かな。でも上のゴムは外れて付いているので左右とも直し片側は酷いので交換をします。

 

バッチリですね。リアのボルトを通す所もかなりズレていたので多分無理やり回して取り付けをしたのでバネがズレたのでしょうね。

同時にフロントのズレも修正をおこないました。結局3/4分の作業ですね。

交換後は1Gでの締め直し

1Gは締め直し

この作業でブッシュを正確な位置に補正します。

1G締め直し後は四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントはフロントのキャンバーと前後のトーが可能です。

STIのスプリングが入っていますので数値を若干変化させて調整をおこないました。

交換後の試乗です。

いちもの当店の仕上がりですね。

リアの車高が1G締め直しにより下がったと思います。

お客様も結構下がったなあっておっしゃっていました。

 

86

それではこの度はありがとうございます。

静岡県よりご来店ありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別) スプリング修正と1G締め直し14000円(税別)