RS-Rダウンサスの取り付け

RS-R

ワイドトレッドスペーサーも同時に取り付けをおこないました。

RS-R  RS-R

さてスプリングの交換です。

バンプは前後ともにカットで今回は対応しています。

この車両はすこしおとすとバンプがタッチするのでストロークを確保するためです。

フロントは少し特殊な方法でカットしています。リアは通常にカットできます。

交換後は四輪アライメント

ワイドトレッド  四輪アライメント

ワイドトレッドスペーサーは前後の取り付けをおこないましたがフロントはホイールに逃げが少ないので今回は取り付け無しになりました。

取り付け完了後1Gでの締め直しも行いまして四輪アライメントの実施です。

四輪アライメントはかなりのトーアウトの修正とキャンバーの左右差をあわせ作業完了です。

フロントキャンバーが1度付いていますので若干の内べりはでる可能性はあります。

フロント車高  リア車高

さてとりつけ後の試乗です。

もともとバンプタッチでもOKと言うメーカーなのでバネレートがやわらかいです。

フルバンプ時はバンプタッチがでますが純正より突き上げ感はスプリングがやわらかい分多い気がします。

バンプカットしていないとかなりの乗り心地ですがそれは回避できていると思います。

車高はフェンダークルアランス指2本ほどでしょうか。

 

ワゴンR

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 足回り交換12000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)