リフトアップスペーサーの取り付け

アップスペーサー アップスペーサー

車高を上げるためにアップスペーサーの取り付けです。

アッパーマウントの圧入のボルトを打ち抜きスペーサーを取り付ける物です。

最近外車でもアウトバックのようなタイプの車がでてきているのでこのスタイルが人気なんでしょうね。

 

フロント足回り交換  リアサスペンション

さてスペーサーも取り付け完了です。

取り付け時は必ずずべてのブッシュを緩めてから取り付けをしてくださいね。

アップの時もそうですがブッシュが無理をして痛めてしまいます。

完了後は1Gでの締め直し

1G締め直し

緩めた全箇所のブッシュ部分を1G状態で締め直していきます。

今回は純正の足回りなのでこの作業をおこなえばブッシュの動きは純正のように動きますので乗り心地の変化も少なくなります。

車高の変化でアームの角度は変わりますので車両の動きは少し変わってきます。

フロント車高  リア車高

タイヤはオフロード用のタイヤをセッティングされておられました。

スタイルが決まっていますね。

 

四輪アライメント

さて四輪アライメントです。

数値が酷すぎてまともに走れません。

ローダウンより酷い数値になります。前後のトーとフロントのキャンバーの調整が可能です。

数値はアップの割にはリアのキャンバー角も問題がない状態になりました。

トーとフロントキャンバーも調整し作業完了です。

 

アウトバック

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 足回り交換ボルト交換20000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。