シビックフェリオ

シビックフェリオの四輪アライメントのご依頼ありがとうございます。

現在リアのキャンバーが7度近くネガキャンのフェリオです。

今回はキャンバーの調整とフロントをぶつけてしまったそうで数値の異常がありそうだとのことです。

ご来店時の測定ではリアキャンバーは7度ほどした。

フロントは左右のキャンバーがポジとネガになっていてトーもかなりのトーインになっていました。

車高調がRASHの車高調なのでストラット部分でのキャンバーの調整が可能です。

まずは左右差を合わせようとピロアッパー調整式とストラットボルトで左右差をあわせていきトーを調整しようと数値を直していくとトーのネジ山が足りず全然数値が希望どおりになりません。

やはり何処か曲がっていそうですね。見た目では分かりませんがメンバーに損傷はございました。

キャンバーの左右差はポジとネガになってしまいますがトーの数値はどうしても適正でないとまずいのでトーを優先にギリギリの所で調整をおこないました。

リアは7度はどう考えても付きすぎです。

見た目のキャンバー角は必ずと言うことなのでスペーサー量を変え4度に調整をしました。

キャンバーアーム装着車でロアアームも変更されていましたのでキャンバーの数値にトーも対応できました。

まだフロントに問題がありそうなのでナックルやメンバーを一度交換してみてどうなるかですね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)