TEIN車高調の取り付け

TEIN FLEXZ

TEIN車高調のFLEZ Aです。

街乗りメインの車高調ですね。

減衰力は中間で車高はほぼめいいっぱいアップで取り付けです。

 

フロント足回り交換  リア車高

現状20万キロなのでその他のブッシュ類も気になりますがショック自体無限が付いていましたが抜けきっていますので足回りのみの交換でもかなりの効果がありそうです。

1Gでの締め直し

1G締め直し

走行距離が多いですし現状の足回りの抜けで過度にアームが動いていたと思いますのでブッシュ自体はあまりよくはなさそうです。

通常取り付けのみで終わってしまうとブッシュはブチブチになってしまいますね。

せっかく車高調をつけても意味が無いですね。

ブッシュは適正な位置に戻して取り付けを必ずおこないましょう。

 

フロント車高  リア車高

車高は高めです。

特別異音等の問題はなさそうですがブッシュの効きは5リンクっぽくは無いです。

交換後は四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントです。測定してみると

純正より15mmほどのダウンだと思いますがリアキャンバーは3度近くついています。

今回キャンバーをおこしたいために車高を上げたのですがブッシュのヘタリでしょうかキャンバーは起きませんでした。

一番いいのはブッシュ交換とリアのキャンバーアームの装着が一番いいのですが金額がかなり言ってしまいますので確実におこせるキャンバーアームをオススメし作業完了です。

 

 

アコード

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 足回り交換18000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)