XYZ車高調

XYZ車高調の取り付けです。

減衰力は中間でセットです。

 

XYZ車高調フロント  XYZ車高調リア

取り付けですがフロントは問題無く交換完了です。

リアが問題でした。

ナックル側のロアアームの付け根側のボルトを抜いてもナックル側にあるスリーブが固着していてロアアームが外れない・・・しょうがないので内側からやろうと方法を変えるも内側のボルトがマフラーにあたって抜けずどんどんドツボにハマっていく感じです。

結局ナックル側を隙間からバールでこじり取り外しできました。

ナックル側のボルト部のスリーブを戻そうとしても全く動かずこれではロアアームを入れるのはかなり大変なのでバーナーで炙り熱膨張で何とか戻りました。

もう片側は難なく交換です。この1箇所で1時間以上の時間を費やしてしまいました。

やっと取り付け完了し今度は車高の調整です。ショックの長さも調整し取り付け完了です。

 

300Cフロント車高  300Cリア車高

車高は現在リア全上げでご希望の車高になりました。

XYZは車高の変化がヘタリで激しいので車高が下がってくるとフェンダーの干渉がでてきそうです。

取り付け後の四輪アライメント

300C四輪アライメント

この車両の調整箇所は前後のトーの調整になります。

メンバーでの調整はほぼほぼ動きません。

トーを調整し作業完了です。

キャンバーが前後ともに多いので内べりはしやすいです。

タイヤの確認は内側をよろしくお願い致します。

試乗は若干のボヨ突き感がある車高調でした。

300C

車両に迫力がありますね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願い致します。

そして

差し入れ

ハンドソープの差し入れいただきました。

ありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 足回り交換27000円(税別) 四輪アライメント15000円(税別)