左流れと外へり バネ反対

左流れとタイヤの外へりがあるそうです。

新車時よりTEINのハイテクをディーラーで取り付けしたそうです。

まず測定ですが数値的には左右差はありますが悪い数値ではありません。

トーは車検時にでも調整されているかもしれませんね。

キャンバーとトーの左右差をあわせ作業完了です。

作業中に足回りの点検をおこなってみるとリアのスプリングが上下逆についています。

新車時にディーラーさんで取り付けをおこなったそうですがフロントのバンプもカットせずに最初は取り付けがしてあったそうです。TEINは説明書にカット量が書いてありますのでメーカー指定はおこなわないといけませんね。後日バンプラバーは作業をディーラーでさせたそうです。

そして今回リアのバネが逆が発覚・・・説明書にも上下間違えないようにとの指定もあるぐらいです。

知らずとは言え今まで走っていたなんて・・・・

さて四輪アライメントの方ですが調整後の試乗ですがまだ少し左に流れます。

走行距離が7万キロなのでそろそろショックやスプリングの新調もオススメいたします。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。