ファイナルコネクションの車高調の取り付け

KID車高調

KID RACING DAMPER車高調の取り付けです。

軽カーでは取り付けする方が多いですね。

車高の高さは現在のダウンサス仕様のフロントの高さに合わせて調整です。

KID車高調フロント  KID車高調リア

リアのショックのストロークに悩みましたが

取り付け完了です。

 

フロント車高  リア車高

車高はフェンダーの隙間と見た目の具合を考え調整しました。

ムーブの場合はこの車高で前下がりの設定になります。

取り付け後の試乗ですが全くまともに走れません。四輪アライメントが狂いまくっています。

取り付け後の四輪アライメント

四輪アライメント

軽自動車に車高調でキャンバー調整がストラットボルトでできる車高調の場合は数値が異常な数値になります。

必ず同時に四輪アライメントをオススメいたします。

測定数値ですがトーが40mm近くのトーアウトになっています。

当然ですがキャンバーの数値も酷いです。

フロントのトーとキャンバーを足回りの硬さとホイールのツラ具合をみながら数値を設定し調整をおこないました。

トーも修正し作業完了です。

完了後の試乗ですがピッシリ走れます。足回り自体は少し固めですが街乗りで乗れないレベルでは無いです。安定感はかなりいいと思います。

今回は減衰力中間になっていますので後ろの干渉がでないのであれば少しやわらかくしてもいいかと思います。

 

ムーヴ  ムーヴ

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 足回り交換車高調取り付け14000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)